

おひさしぶりです。


おひさしぶりです。
慌ただしい毎日を過ごしております。

仕事も忙しく 気持ち的に落ち着かなかったりするので
今年は海外には行かないと思いますが
長崎に行って軍艦島は見てこようと計画中。

最近は色々な写真集を買うことがストレス対策かしらん。
音も無く、再生装置なども必要ない写真集は、疲れている時眺めるのに適していて
色々なことに思いを馳せるにも良い感じ。

DOLL3人組は、放置ながらもずっと大切にしております。
常にお顔を見たいので出しっぱなし。
黄変もするだろうけど、一緒に居たいからイイの。

そんな日常です。

お久し振り~のイベント!


なんとも長い間 放置もよいところの当ブログ。

まぁ 毎日毎日、一生懸命というよりは必死こいて生きておりまする。

そうそう、今月はカンボジアへ行って参りました。
暑かった。 うん。 わかってたけど。。
そして思った。 
来年はエジプトにしよ~ って思ってたけど、とりあえず止めて 一発ヨーロッパへ行こう。

ま、アジアに胸焼けした感じ・・・ と言えば浅はかな感じだけど、そんなところです。
考えることが多過ぎて脳が飽和するというか・・・・
この流れのままインドとか行っちゃって漂浪の人生とかしちゃっても困るし。 うん。

そんなこんな わけわからない事ばかり言ってますが
お久し振りのドルパへ行きま~す。
今回はドルパ後のホテルも取って、楽しむ気 満々。。

毎日が リアルサバイバルゲームしてるから ミーハーしたい。
仕事全力過ぎて発狂するわ。 ホント。

でもまぁ 誰よりも自分自身に恥じぬ生き方はしていきたい。


ってな訳で、イベントでお会いする皆様~ 遊びましょ!

意外と楽しい!

20140116213857ff5.jpg

雑貨屋さんでふと見かけ、奇妙で素敵な形が気に入ったフレーム。
TVから出てくる貞子・・・・ じゃなくて、飾りが溢れ出ている感じが面白い。
中の凱旋門の写真は合ってないと思うので、また別のモノに換える予定~。

ぐだぐだ思いっ切り休んでいた今日、職場に社長が来たんですって。
あんれま。 まだ新年のご挨拶もしてなかったから、お会いしたかったナ。

Twitter も LINE も 楽しい楽しい!
特に、今頃はじめた Twitter は、既読とか反応とか返信とか関係なく
一人でぽつぽつぽつぽつ呟くだけで 楽しい!
性格とか、そういうのも関係あると思うんだけど・・・
どーでも良い事の独り言で楽しめちゃうって、なかなかイイわ。 うんうん。。

正につぶやき


Twitter 始めました。。

ええ! 今頃!

迷ってる時の選択



下のシルバニアもそうだけど…
最近の天間は、迷ってるものとか 全部強気で『行ったれ!』 選択。
そんな刹那的で良いのだろうか? とか、少し前だったら思ったかもだけど
そんなに人生、悠長に構えてられないなぁー
アッという間に、どんどん時は過ぎちゃうんだよなー
ってなモードにギアが入っているので、暫しこのまま突っ走ると思います…。。

寒さにメゲる




雪の降り積もる地域に比べれば、全然たいしたことない寒さなのですが…
なんか車の中も冷えるので、メゲております…。

職場の子に 「なんか百人一首を分かりやすくした漫画あるみたい〜」
ってな話をしましたら、全巻持ってるそうで貸してくれました。 【うたこい】。
どんなんかしら…。 読ませて貰おーっと。。

持ってて当然の家電で、私が持ってないのが トースターとアイロン。
どちらも安価だからこそ、なんとなく用意しそこなっています。
でも、近頃そろそろトースターは欲しい。
ヘルシオでトースターとか、10分以上かかるんで ちとめんどい。

写真はお正月にトチ狂ってGETしたシルバニアファミリー。
妹がコアラ一家。 私がカンガルー一家。
おもちゃ屋さんの広告で30%offに釣られ、元日にご購入〜。。
その後は、まぁ家の方に置きっぱなしなんですけどねん。
灯りの灯るお家やら車やら… 色々ありましたが、好きな方は多そうですね。
集め出したらキリがなさそう。
赤ちゃんが居るのが可愛いです。。

裏起毛タイツ


寒い日々。  人一倍寒がりの私は、裏起毛タイツのと・り・こ!
分厚いタイツを履かないことには、外へ出る気になりませぬー。
ネコの刺繍などがワンポイントで付いた、裏起毛タイツを愛用しておりますが
愛用し過ぎてヘタってきたので、また3足程買い足してみました。
ふかふかの新品を履くのが、また楽しみでございます。。

どんどん焼きとか、地域でやった方も多いのかな?
長い事、そういう懐かしいイベントから遠ざかっておりますが・・・
今年は、お花見の時期に周囲の皆でバーベキューをやりたい! という野望が。
簡単な事に思えて、これが結構難しくて・・・・
公園や広場ではバーベキュー禁止の所も多く、
条件が良いとそこの営業時間が短過ぎて現実的ではなかったり、意外と探す事に。
お肉やさん等では、バーベキューセットの貸し出しもしている所があるらしく
そういったセットの用意も、どうしようかなぁ~ なんて。
やりたい! と思ったら、もう実現しなければ何の意味もないし
既に楽しみにしてくれている人も多いので、実現頑張ろ~っと。。

やっぱり荒れますなぁ


やっぱりiPhoneで写真撮って、それをいじって載せると
画像、荒れてますねぇ…。

カメラを手にしてPCにupする ゆったりした時間は取りづらいので
しばらくはこのまま利便性を優先しようかな…。。 ふぅ。。

20140112181505a57.jpg



20140113085801aca.jpg

ご機嫌マッカラン。 結構レアだったり。

成人式

今日は、こちらの地元では成人式がありました。
一緒に働いている中で一番若い子が、祝成人!
式の後、職場に顔を出してくれるというので、
花束を予約して取りに行ったり、菓子折りを用意したり…
早朝4時半から美容院へ行ったらしく、
着付け完了のメールを貰ってから こっちまでずっとソワソワ。
気分はお母さん状態で、なんだか一日中ふわふわした感じでした。。

私は… 母に苦しみ、成人式の時は家を飛び出し行方不明状態で
着物など着たくても着れなかったから…
綺麗に振袖を着て、お父様やお姉様と来てくれた職場の子が
可愛くて堪りませんでした。。
お母様を病気で亡くした子だから、尚更なんかこちらも感無量…。

寂しい思い出も
こういう風に一緒に嬉しく思う気持ちに変わって行って…
人生って やっぱり素敵だなぁって、しみじみ思います。。

心より、おめでとうございます!

20140112181505e95.jpg


小さな洋菓子店


職場の店舗の周辺地図を調べていて、ふと見つけた小さな洋菓子店。
主要道路から入った住宅地にあり、知らないと絶対に訪れないようなお店。
一度行ってみたいなぁ・・・ と思いつつ、なかなか縁が無かったのですが
今日、店舗間移動の途中で ドキドキしながら寄ってみました。

ご自宅の一階を店舗にされている典型的な作りで 奥様が迎えてくれる。
焼き菓子も美味しそう・・・ どのケーキも良いな・・・ と悩んで悩んで
結局、季節限定のスウィートポテトを あるだけ全部買っちゃいました。
(後から入って来られた方、スウィートポテト目当てだったらごめんなさい!)

・・・・で、結局オチは、職場の皆にあげちゃったから 私は食べてないという・・・(笑)

とりあえず、一度行ってみたから 今度は緊張しないでまた行けそうヨ。
次は自分と家族の為に、洋酒のケーキでも買ってみようかな・・・。。

こんな小さなことでも 新しい事、初めての事って ワクワクして好き。。

もふ子


20140111054703269.jpg

ジンが抱っこしている、この もふもふの子。
以前、撮影会でお持ちの方が居て一目惚れ。
その後、イベント帰りに皆で博品館に寄った時、再会。
その時は、可愛いからと妹にプレゼントとして買ったのですが
どうしても自分にも欲しくなり…
先月、銀座に行った時、わざわざこの子の為にまた博品館へ。
クリスマス前でぬいぐるみ売り場も数が少ない中、
寂しく数匹で寄り添ってる中から連れて帰りました。

この子、ほんとに可愛い…。
もっともっと集めて、もっふもふに並べたい…。

クリスマス前の時、妹の要望で妹エシレのお店へ。
早い時間に行ったのに、既にほとんどのものが売り切れ。
決して接客が良い訳でも無いのですが、そこは商品力と宣伝力?
あの辺りの地代が知りたい…。
私の目当ては、大好きなラデュレ。
地雷な焼き菓子もあるので要注意なのですが…
薔薇のアイスとマカロンが美味しすぎる! 泣ける!
店舗の作りは大阪の方が素敵だったかな。

近いうちに横浜へ行こうよー ってまた話してます。
飲茶が目当て。 ムフフ〜。。

そんな感じのニンジンをぶら下げて、また頑張っちゃう午年な日々。
我ながら単純で… なかなか良いと思います。 ふひひ。。

雪やこんこ

高低差の大きい天間の生息地。
今日は少し上の辺りでは雪が降り、空気も冷たくて
もう寒いのなんの…。。
そんな日に限って忙しく、車に飛び乗っちゃ移動の連続。

積雪の多い地域の方々、くれぐれも無理をなさらず
暖かくしてお過ごし下さい…!

20140110205101516.jpg

くつろぐ ウチの3人組


先日観た、鍵のかかった部屋 は面白かったです。
役者さんが好きな人だらけで、場面場面もリアルで
凝っていて良かった。
が、金田一少年の事件簿 の方は、酷過ぎる内容で眩暈が。

以上、滅多に観ないドラマへの感想でしたん。

20140110072150cac.jpg

iPhoneから送ると、いじり過ぎて画像荒れてるんじゃないかしら。
また確認しなきゃ。
ってか、出掛ける支度せにゃ。
寒いよーッ!!

iPhoneからの書き込み 再度


画像、ちゃんと送れるかな⁇

テスト。。

2014010917142210d.jpg

iphone・・・いやもう・・・助かります。


寒い日々が続いております。
以前はこちらの地元、静岡県より 東京の方が寒い印象を持っておりましたが
最近は暖かい筈のこちらより、東京の方が温度が高くて不思議な気持ち。
早朝、車のフロントガラスがバッチリ凍っていて、発車出来なくて困りまする。

暫らく前から、何故か中島美嘉が聴きたくなり・・・
車の中でしかCDは聴かないのだけど、専らずっと中島美嘉。
女性の声で割としっとりしてるところが、今の気分にあっているのかも。

あーしかし寒い! 雪が降りそう・・・。。

新年のおみくじは中吉でしたん。
それぐらいが良いと思うの。
今年の目標が皆様お決めになりましたか?
私は 【飄々】 です。
【飄々】 は、今後の人生全ての目標でもあります。
【飄々】 にシフトチェンジをして、残りを生きて行こうと思っております。

意識して変えていくことにより、物事の捉え方・性格が変化してきました。
今の自分の考え方は、段々理想の形に近付いてきました。
これからも、より一層精進していきたいと思います。

独り言、すみません。。

20140107195141d86_convert_20140109094447.jpg

先日のイベントの時のままの ジン。
コート脱がせたら寒そーッ。。
頭もボッサボサなまま放置でスマンねぇ・・・。

先輩らぶ な、アホ犬 ジン が、好き過ぎる私で御座います。。


あ、タイトルに関しましては・・・・
諸事情からiphoneに替えてから、iphoneが便利過ぎて助かりまくりなので。
有料系には絶対に手を出さない主義で、活用させていただいております。
LINEも、仕事グループを作ってから伝達が楽になったし・・・。
携帯でネットを観る事もしなかったところから、いきなりの飛躍だからこそ
ありがたさに感動しているのかもしれないですナ。

ありがとう。 技術革新。 いやもう、本気で。。


iPhoneから書き込み


iPhoneから書き込みを、先ほどからやってみてるんだけど…

写真が異様に大きくなってうまくいかないよぅ…。・°°・(>_<)・°°・。

ドルパ30



実に久し振りにイベントへ行って参りました~!

今回はお昼過ぎからまったりと参加。
お買い物とかは、お友達のお店でほんの少ーししたくらいで
後はふらふらディーラーさんを端から全部見てみたり くっちゃべってダラダラしてたり。
ご一緒して下さった皆様、ありがとう!  
あまりにも久し振りの空間が とても居心地が良くて楽しかったです。。


いやぁ~ ホント イベント行けて良かった良かった。

現状、ただそれだけで満足 満足。。

久し振りに


実に久し振りに、ウチの マッカラン&ジン を触っておりまーす。
ギュウギュウ抱きしめたり、着替えさせてみたり・・・・・・。
セットの外出着をず~っと着用していた2人。
がっつりブーツも履いていて、触りづらかったので素足にして
マッカランはカジュアル系に ジンはもちろんネタ系に。(←??)
だっさい黒縁の眼鏡でもあれば最高なんだけどな。 ジン。

あーもー  延々続く12時間超労働が疲れるぜ。
なんかもう、色々あるんだー。
来月は早めの忘年会をやるので(年末は忙しくて出来ない職場なので)
そこで思いっ切りストレスを発散しよう。 そうしよう。
最近は愚痴とか全部、直ぐ周りに聞いて貰っちゃうんですけどネ!
溜め込むと、誰にとっても不幸になるのでネ!

やっとお休みの本日、銀行やらスーパーやら百均やら・・・・
心行くまで 「非日常」 ならぬ 「日常」 を満喫。
久~し振りにDVDも借りて来ました!
『ブラックダイヤモンド』 と 『トゥームレイダー』。 変なチョイス。

相変わらず、毎日 MACALLAN を 飲んでおります。
禁酒法時代に生きていたら、心置きなくギャングに傾倒していたことでしょう。

あー  トルコの写真も整理したいなぁ。
2000枚あるから、そこから200枚くらいに絞って現像してまとめたい。
来年はアンコールワットを観に行く事にしました。
本当は南米に行こうと計画していたんだけど、南米 めっちゃ高い・・・・。。
とりあえず別枠で南米貯金しつつ、次はアジアにするですよ。
毎年、どこかへ飛ぶことにしましたですよ。

我が人生、ここに来て なっかなか面白くなってきております。。

ムキーッ


更新しなさすぎて広告出てました。

トルコから戻って以来、
ガッツリ仕事漬けで何にも出来やしないぜ。

トルコ、めっちゃ楽しかったデス。。。

カッパドキア

オリンピック、東京に決まりましたねぇ。
どんな感じになるのでしょうか。 
経済効果が期待されますので、景気が上向く事を願います。
有力候補地だったスペインが落選した理由は 驕りだったという話を聞きますが・・・
『驕れるものは久しからず』  
この言葉は真実だと、あらゆる場面で思います。
謙虚であるよう、常に自分を戒めていきたいと思います。。

トルコへの旅行も差し迫ってきましたが
カッパドキアで女子大生が刺殺される事件が発生。
先ほど旅行会社から電話もあり、個人行動は慎むよう通達が。
完全に安全な所なんてないんでしょうけれど・・・・・
痛ましい事が起こっていい理由なんて一つもありません。

只今、風邪ッぴきの天間。
のどの痛み・・・ 微熱・・・  早く治れー。。


お着替えさせたロゼちんが、机の上に仁王立ちしております。
機内持ち込みのリュックへ、今日あたり突っ込もうと思っております。。

久し振りの雨


雷が鳴り響き、久し振りの雨が降り出した 天間地方です。

夕暮れから空の様子が変わって行って、雨が降り出したのが嬉しくて
夜の今に至るまでカーテンを開け放ち、部屋を暗めにして風を楽しんでおります。
玄関の方に豪雨が吹き付ける音が鳴り響いていますが、それもまた良し。

先日は旅行会社へ赴き、トルコリラへの両替をお願いし
ついでに海外旅行保険にも入っておきました。
ほぼ食事も付いているツアーですので、そんなに現金を使うとも思えないけど。
保険は、やっぱり念の為ってとこですネ。


相変わらず、絶賛一人キャプテンハーロック祭り中の私。
今使っているPCを買ってから、一度も壁紙を初期設定から換えてなかったのに
味もそっけもない元画面から、ついに壁紙までハーロック仕様にチェンジ。
グッズとか出始めたら端から欲しくなっちゃう~ とか思っていたけれど
そこら辺のところは案外冷めやすい人間なので、さしてGETはしないかも。

正直、宇宙戦艦ヤマト程には内容も知らなかった作品なので
ちまちま情報を集めてはフムフムと悦に入っておりまする。
同時にトルコの情報も集めているので、頭の中が異世界ですな。

新しいマウスを購入して使用しておりますが、こちらも本調子ではなく。
ちゃんとしたマウスパッドを使っていないからなのかしら・・・。
PC自体が不調なのか、よくわかりません。
結構困ってしまいます。。


今、妹は友達と一緒に九州へ旅行中ー。
なんでこう、鹿児島とか行く~って時に桜島が盛大に噴火するのか・・・・。
妹、結構なアレルギー体質なので、マスクして行くって言ってましたが。
メールでは「目が痛い」って。 コンタクトだしねぇ。。


ちょっと諸々 鬱々としていない訳ではないので
気をしっかり持ってやっていきたいところです。

ハーロック映像で癒されつつネ。。 (・・・・あれって癒され系!??)

嵌りまくっております!

キャプテン・ハーロック に 嵌まりまくっている 天間です。

とはいえ、 映画を観る時間はなかなか取れそうにないので
ひたすらPC上に公開されている動画を漁りまくって 観まくっているところ。


は~~  また 主題歌も聞いちゃおう!

とりあえず、元気です。。

しばらく更新していなかったら、広告が出ていてビックリ。
時が経つのは あっという間ですねぇ。。

せわしない日々を送っております。
ここ数日は あまりの暑さに言葉も無く、呼吸するだけで肺が駄目になりそう。
部屋に居る時は氷をポリポリ齧っております。。

今、マウスの調子が悪くて困っちゃう。

久し振りにDOLLを引っ張りだし、ベッドに運びました。
一緒に居たくなったのでネ。

来月は待望のトルコ旅行。
かなりドキドキ。 小心者ですから。。

RIMG0139_convert_20130811205307.jpg

相変わらず、  愛しい愛しい マッカラン と ジン。。


RIMG0140_convert_20130811205350.jpg

この人達、私がどれだけ愛してるか 解ってるのかしらねぇ・・・・・??


・・・・・ま、解ってるんだろうネ。。

クルーズ


どうも! こんばんは!

クルーズ情報、ボークスさんサイトで確認しました~。。
なんだかちみっこい人達がーってな話は、ちらほら知っておりましたが
ホントにちみっこいシリーズの方々で、あらまぁ! という感じ??
大好きなレイズナーのチビちゃんバージョンが可愛いなぁ・・・と見てたら
急激にウチの3人組を眺めたくなって、日除け布OPEN!
もぅもぅ、やっぱりウチの3人組は最強。。
可愛くって綺麗で格好良くて・・・・大好きだぜーッ! って、一人吠えておりました。

明日は職場の仲間と親睦会。
送別会も兼ねているので、おしゃれカフェでプレゼントも買ってきました。
上司が経費で出したると言って下さったので、はりきって食べるぞー。おー。
最近、車で帰宅したいが為に 外では全く飲まない天間です。
それでもイイかな~って気になってきた。段々。

新しい仕事は責任重大で、寝ても覚めても色々考えてしまったり。
夜に閃いてふんふん興奮しながらノートに書き留めた事も、
翌朝、冷静にもう一度考えたら荒唐無稽で意味のない事だったり・・・。
そして、私の与り知らない所で勃発しているらしい誹謗中傷?
あまりに無茶苦茶で、もはや聞いてズッコケるレベル也。

はぁぁ~~ 暑くて暑くて 他人の事なんぞ構ってられない。 それで良し。。

出る杭は・・・・


なんやかんやと、いつの間にやら7月で御座います。
天候は不安定だし、相も変わらずせわしなく日々が過ぎて行っております。

購入したバナナケースは、仕事時は毎日出動な愛用っぷり。
可愛くて丈夫で、周囲にも好評!
あと、ここのところ好きで嵌っているのが MOW の 『濃厚バニラ味』
まだの方は是非~~! ミルク感がリッチで幸せ気分になるアイスでっす。
・・・・・って、バナナやらアイスやらの宣伝ばかり、なんやねん。。

もはやボークスNEWSも届いてないので情報に疎いのですが
なんですか?? またクルーズとかなんとかやるらしい~??
はわ~ 今度はどんなのじゃいな・・・・ と思わないでもないですが
まぁまた情報が公開されたらサイトでも覗いてみよ~っと。。

そういえば、先日はボークスさんから「ディーラー応募ありがとう」的メールが来てて吃驚。
メールを読みつつ、暫し固まった天間です。
知らんかった。 私、応募したんだ。 (いやいやいや)

めずらしく猛烈にお鮨が食べたくなって、妹ちゃんと近くの魚がし鮨へ。
店内が改装され、以前と全く違って お鮨は一切流れていない作りに。
全体的にそういう形態へ移行しているのは知っていても
流れているのを「あれも美味しそう~」って見るのも楽しかったよねって話に。

ここのところ、ちょこちょこお買い物で散在。 コレ絶対買い物で憂さ晴らし系。
う~む。 なんかもう、仕事の変化に伴い打たれる予兆が満載。
こうなりゃ出過ぎた杭になるしかないのでございますです。

ケース購入


ついに、一時話題になったバナナケースまで購入した バナナ大使・天間です。

昨日の記事、自分で読み返したら 文章が情緒不安定気味。 あははー。
だって、変化する来月の仕事内容が まださっぱり明かされてないんですもん。

何をしたらイイのか、早く教えてくれーッ! (心の叫び)
 

バナナ大使


ここのところ、バナナ大使として活躍している天間です。
なんじゃそりゃ? ですが、要はお高いバナナは美味しいぜ宣伝してるわけで・・・
いやね、 先日 家の方へ滞在した際
いつも自分が買ってくる小振りで98円位のお安いバナナではない、
高価なバナナが買い置きしてあったので お昼に食べようと職場へ持参。
なんの期待も無いまま普通に齧り付いたら、あまりの美味しさに感動、感激。
以来、安いバナナには見向きもしなくなった天間でございますデス。 おほほ。。
やっぱりさー 味の違いってあるんだねぇ!
バナナなんてどれも一緒だと思っていた私、間違ってましたわ。 反省、発見。。

久し振りにバッとDOLLの日除け布を取って、ウチの3人組を眺めながらの更新。
お久し振りのマッカランが綺麗過ぎて、ジンもなぜか格好良いし ロゼは可愛いし・・・
もうもう、ズギュゥゥゥンってなったので(ジョジョかよ) 
3人をバンッバンッバンッと 人差し指で撃つ真似をしてあげました。
3人とも、相当に薄ら寒くて鬱陶しかったかと思います。 ハイ。

パスポート取って来ましたー。
今は昔と違って 情報を読み取れるカード的な固いのが付いてるんですネ。
役所から移動して旅行会社へ。
パスポート番号を伝えながら、トルコへちゃんと行けるのか現状を確認。
あー そういやヘアアイロンとか新しいの買わねばだったわ。
海外でも使えるのにせにゃなー。。

なんかまだまだ旅行が非現実な感じー。
でもまぁ、現実感を感じだした時って 支度に焦るほど直近なんだろナ! 
そんなもんだべー。。。

ココ・シャネル


いやぁ・・・・ 思いっ切り風邪をひいております。
朝晩、ちょっと寒いなぁ なんて思いながら
風呂上りに窓から入る夜風を楽しんでいたりしたからか・・・・と。
以前、体温計が壊れてからそのままにしていたので、
体温も計りようがありませんが 確実にヤバイ雰囲気。
最初、仕事中に腰が痛くなって 普段そんなこと絶対無いので直感で風邪を疑い
早めに薬を投入してみましたが 今回ばかりは後の祭り。
現在、市販薬で熱を抑え込んでいる状況ですが、早く治ってくれ。
明日から家人2人は屋久島へ出発、私は家の方へ数日移動しますので
此度の風邪は妹の看病を受けられる と、前向きに考えることに致します。
わんこのヒーリング効果にも期待大というところで御座います。。

生誕125周年記念の辺りではスルーしていた ココ・シャネル。
最近やっと映画とか観たら見事に嵌り、
手始めに図書館で彼女の本を借りて来てみたり。
写真からして扱い辛そうな女性に見受けられる所が、また良し。
強烈な個性が面白くて、あのあたりの時代背景にも興味があるので一石二鳥。

年取ると色々な事が億劫になってくるけれど、知識欲だけは生涯消えそうにない天間です。

これでイイのか


当ブログ、DOLLモノとして初めた訳ですが・・・・
今やすっかりDOLL写真は鳴りを潜め、只の独り言を綴る場となっております。
今日、そのことを少し真剣に考えてみましたが
ウチに愛するDOLLが居るのは確かだし
日除け布の下に放置な日々が続いても、にょっきり布の下から出ている
マッカランとジンの足を観ては、居る居る~ とにんまりするのも事実だし
なにより時折必要な時は、バッと布を剥いでぎゅうぎゅう抱きしめたりする訳だし
やっぱりやっぱり私には、このブログはDOLLカテゴリーだと思うわけで・・・・・
長々書いて来てなんやねんというと、まぁこのまま行こうって事だったり。。

日々、帰宅して簡単な夕飯を作り 借りてきたDVDを観ながらご飯~。
『シカゴ』 と 『マネー ボール』 を観たところ。
『シカゴ』 は、大好きなキャサリン・ゼタ・ジョーンズが出てて眼福。
なんだか本場のショーとか観に行きたくなっちゃって、堪らん・・・・!
ジャズって好き。 あー酒が飲みたくなるなる! 見応え十分でした!
『マネー ボール』 は、仕事と重ねながら見入ってしまった・・・・。
派手な演出は何も無いながら、個人的に凄く良かった。

風呂のシャワーヘッドを替えてみました。
いやぁ~快適になって毎日ご機嫌。。もっと早く替えりゃ良かった。
ベッドとか、生活のモノの大半がそうだけど
毎日使う物って心地良い物を選ぶべきだと、つくづく思います。
高価な物が必要なんじゃなくて、好みの物が大事・・・。
そういうトコが満たされていると、不平不満に思考が流れずに
大事な事を考えられる。 家を出たのは本当に正しい選択でした。。
あ、それで思い出したけど 今月は4日程家に泊まらにゃなのでしたー。
家人2人が旅行へ行くので、妹とわんこの世話をする為のお泊り。。
勝手気まま出来るので、案外楽しみよ~。。 わんこLOVEだし!

アンコールワットを観てきた方、今度はアフリカに行かれるそうで・・・・
お客様なのですが、いつも土産話を楽しみにしております。
私はあんまりそっち方面へ行くガッツが無いなぁ。
デモなトルコも如何なものかというところでしょうが。 まぁ行っちゃうけどネ。
あー 長野市役所から戸籍抄本来たから役所へ行かねば!
何はともあれ、パスポート取らにゃ始まらんぜYO-。。


チワワん!


『ビバリーヒルズ・チワワ』を 観ました。
なにこれ、めっちゃ可愛い・・・・! 
馬鹿馬鹿しぃにしたって、可愛過ぎる・・・・!  はわ~~。。

が、それはそれとして ジュラシックパークを借りに行ったのに
肝心なそれは借り忘れ、違う作品ばかりチョイスして帰宅。 うん。よくある事。

以前から気になっていたパン屋さんへ行ってみましたー。
駐車場は広いし、種類は豊富。
見たこと無いパンとかあると、テンション上がって楽しい楽しい!
パンって、あれもこれもと選んでいると案外お値段も張る代物。
パン屋さんへ行くというのは、雑貨屋さんやケーキ屋さんへ行くのと似てる感覚。
嬉しくて、楽しくなる。 そういうの、すっごく大事だとつくづく思います。

今年の梅雨は雨が少ないですネ。
低気圧が来ると頭がギリギリして古傷も痛むので、晴れだと助かる。
お出掛けするにも、もうすっかり半袖にせいぜい薄地のカーディガン。
夏になるにつれ、虫が多くなるのはちと勘弁ですが。

TVじゃサッカーやってます。
サッカー、子供の頃あんなに楽しいスポーツないな! って思った事が。
霜の溶けた校庭で、転んで顔を擦りむいても楽しかったサッカー。
・・・・・人って、あっという間に大人になっちゃうなぁ。。
